Rising Sun Rock Festival 2019 中編

- Category - ライブ・映画

ちょっと寝て起きたりしながらなんだかんだで朝6時ぐらい。

航空会社のカウンターの方に移動して、荷物を預けてなどの手続きをして搭乗口へ。

自分が乗るのはLCCのエアアジア。

ほぼ定刻に離陸して、ちょっと寝たらあっという間に新千歳。

そこからフェス会場へのシャトルバスに乗るためにバスで地下鉄の麻生駅へ。

そして麻生駅に到着後、シャトルバスの乗り場へ。

ここは毎年並んで待つのがお馴染みだけど、今年は列の長さが以上に長い!

画像ではわかりにくいけど、ここが最後尾で前にずっと並んでて、いつもの3倍ぐらい長い感じ。

いつもは1日目はちょっと並ぶけど、2日目はほとんど並ばずにいけるけど、今年は1日目がなかったので余計に長い。

たぶん1時間以上並んでやっとバスに乗って、そこからは30分~1時間ぐらい。(正確に測ったことないので)

そしてとうとう石狩湾近くのフェス会場に。

2年前まではここでリストバンドに交換するために、列に並ばなければいけなかったけど、去年会場のレイアウトが変わったら全然待たなくてよくなり快適に通過。

時間は12時ぐらいでほぼ計画通り。

思ったより水たまりも少なく、地面も沼みたいになってなくて、天気も晴れてて絶好のフェス日和。

つづく