Rising Sun Rock Festival 2019 前編

- Category - ライブ・映画

 

17日~18日の朝にかけて北海道・石狩で開催されたRising Sun Rock Festival (RSR) に行ってきました。

本当は16日に始まって18日の朝までだったけど、心配が的中して台風10号の影響で1日目の16日(金)は中止。2日目のみの開催。

というか、そもそも予約していた中部空港発の飛行機も欠航になったのでどちらにしても1日目には行けず。

自分としては1日目に楽しみにしていたバンド、number girl , tricot ,  shank などが出る予定だったのでとてもがっかり(>_<)

行くかどうかも迷ったけど、やっぱり行かなかったら後悔するに決まってるので行くことに。

いつもは2日目は昼前から始まるけど、そこは運営側も考慮してくれたみたいで2時間程度後にずれてタイムテーブルを変更。

17日の昼には石狩に着きたいので、そのためには前日に北海道に入って札幌のホテルで一泊してそれからシャトルバスで石狩のフェス会場へ、というのがベスト。

しかし、もう前日の飛行機は予約が取れないことが発覚。取れる手段は、当日の朝の便で北海道に飛んで、そのままフェスの会場に向かうしかない。

運のいいことに朝7時25分中部空港発で9時10分新千歳着予定の便を無事予約。

しかしこの便に乗るためには始発の電車に乗っても間に合わないので、前の日の終電間際で空港に行って、空港で一泊して乗るしかない。

ということで、終電だと乗り換えでミスったら怖いので、終電一本前の電車で中部国際空港へ。

空港に着いたら11時前くらいで、それから8時間くらいは時間つぶし。

ファミマでおにぎりとお茶を買って、国内線の到着口のほうに行くとちょうど寝れそうなかんじの場所が。

他にも中国人らしき家族とかがいる中で自分のを確保して、スマホのアラームをセットして就寝。

つづく