情報処理安全確保支援士試験とajico

- Category - ライブ・映画

昨日は情報処理安全確保支援士の試験だったので、塾をお休みに。

この試験は午前Ⅰ、午前Ⅱ、午後と3つの試験があるけど、去年の秋試験で応用情報技術者試験に合格しているので午前Ⅰ試験は免除に。

試験会場は四日市で、午前Ⅰから受けると朝7時30分ぐらいの電車に乗らないといけないけど、免除のおかげで1時間ぐらいの遅い電車で間に大丈夫なのが嬉しい。

午前Ⅱは25問の4択問題を40分で解くという形式。

まあまあ過去問と同じ問題があるので、見たことがある問題はだいたい行けたと思うけど、初見の問題は微妙。

さらに午後試験は150分で4問の選択問題から2問選ぶという形式。

これが難しすぎておそらく惨敗。

で、塾をお休みにして四日市まで来るので、ついでに名古屋あたりでライブはやってないかと調べると、zepp nagoyaでajicoのライブが。

ajicoは2年前に一度見たけど、新しいCDも出してツアーということで事前にチケットを購入。

zepp nagoyaは初めてだったので、ちょっと道に迷ったけど無事到着。

先行販売の物販で買って、荷物をロッカーに入れて入場待ちの列に。

自分の番号は800番台でまあまあ行列の後ろのほうで、雨も降っていたけど割とスムーズに流れて無事会場入り。

で、ライブの中身はもちろんajicoの曲が中心だけど、ブランキーやUAの曲も。

特にベンジーが名古屋出身ということで、客席から「おかえりー」という声にベンジーが「ただいま」という流れが何回か。

あとUAが客席に降りてきて脚立の上で歌うって場面があって、その時の場所が自分のいた場所から2mぐらいのかなりの至近距離。

情報処理安全確保支援士試験のモヤモヤ感を回復することができてよかった。

で、ajicoの曲を何曲か