「あまちゃん(再放送)」終了

- Category - 未分類

先週、NHKのBSで放送してた「あまちゃん」の再放送が終了。

自分は10年前の放送の時は見てなくて、今回が初視聴。

平日と土曜の朝7時30分からと、日曜日にまとめて一週間分の2回あったけど、自分は日曜日の放送を録画しておいて時間があるときに見るというかんじで。

半年前に始まるときにたまたまtwitterかなにかで再放送するということを知って、なんとなく見始めたけどすぐにドハマり。

主人公ののん(能年玲奈)もまわりの役者もみんな本当にうまいし、話も面白かった。

能年玲奈時代はほとんど見たことなかったけど、のんになってからは「この世界の片隅に」とか「星屑の町」とか、つい最近の「さかなのこ」とかを見て気になってた。

あとミュージシャンとして、自分が昔好きだった「GOGO7188」のユウとアッコと一緒に曲を作ってたのでめちゃくちゃ気になってた。(ユウは今はチリヌルヲワカでやってて、コロナ前の4年ぐらい前にライブで見たけどやっぱりかっこよかった)

才能がある人だと思うので、地上波よりも映画とかでもっと出てほしいし、ライブも見たい。

あと、この前Rising Sun Rock Festivalで見たピエール瀧もいい味を出してた。