OTODAMAへ

- Category - ライブ・映画

GW最終日の5日は、塾をお休みにしてライブへ。

大阪の泉大津フェニックスというたぶん埋め立て地で開催された「OTODAMA」というフェスへ。

このフェスは5月5日、7日、8日と3日間だけど、この1日目の5日がタイムテーブルが自分的にはすごすぎる。 

なんとThe BIrthday、NUMBER GIRL、TESTSET、AJICOが同じ日に見れるという!

まず羊文学から始まったけど、ちょっと見たかったバンドの一つだけど期待通り。

見たいバンドが近藩に集中しているので、その前に昼ご飯のために屋台で並んだり、物販を見たりしながらフジファブリックとかiri、くるり、Coccoを堪能。

そして自分的には4年ぶりくらいのThe BIrthday。

The BIrthdayをliveで初めてみたのが、まだギターが初代の頃なので15年ぐらい前で、それから何回か見てるけど、いつもチバユウスケはかっこいい。

NUMBER GIRLは再結成してすぐのときにRISING SUNで見れるはずだったけど、まさかの台風で出演予定だった1日目が中止になって見れず。

それ以来でやっと見れたNUMBER GIRL。

YOUTUBEとかで見てたまんまのパフォーマンス。

でも正直自分的にはZAZEN BOYSのほうが好きかもしれない。

TESTSETは、というか原型のMETA FIVEを去年のFUJI ROCKで見ようと思ってチケットも買ったけど、チケットを買った後にコロナが拡大して、その時はワクチンもまだうってなかったので断念。

LEO今井がカッコよかった。

できれば次はフルメンバーのMETA FIVEを見たいなと改めて。

そしてトリがAJICO。

その前に物販でAJICOのTシャツを買おうと思ってたのに、初めに行ったときはまだ開始してなくて、次に行ったら売り切れてた。

というわけでTシャツは買えなかったけど、ライブはそれをわすれさせてくれる。

UAと浅井健一の二人のボーカルがすごく合う。

あと個人的にはベースのTOKIEさんがいい。

 

と久しぶりのフェスは大満足。

次は夏のRISING SUNに行きたいけど行けるかな。