京音へ

- Category - ライブ・映画

先日、京都で開催されたライブイベント”京音”へ。

このイベントは京都にある2つのライブハウス、磔磔とmuseの2会場へ1枚のチケットで行き来自由というサーキットイベント。

でも自分はずっと磔磔にいました。(museは入場規制がかかってるぽかったし)

まずはmuseで通行証代わりのリストバンドをgetして磔磔へ。

磔磔の出演バンドはAttractions、JYOCHO、WOMAN、カネコアヤノ、平賀さち枝とホームカミングス、Polarisの6組。

結局見たのはラストのPolaris以外の5組。

自分としては良かったのはJYOCHO、カネコアヤノ、平賀さち枝とホームカミングス。

特にカネコアヤノはかっこよかった。何年か前にライブで見たことがあったけど、その時はひとりでギターの弾き語りで、良かったけどそこまで印象に残ってたわけではなかったけど、今回はバンド編成でイメージと全然ちがってかっこいい。弾き語りの時と同じ曲も歌っていたけど、歌い方からして全然別の曲みたいなアレンジ。バンドメンバーにもそれぞれ見せ場があって、ただのサポートというかんじじゃなくバンドとしての一体感もあって。

思わず帰りに物販でCDを買ってしまいました。

あとおまけで京音のデザインの手ぬぐいをGET。