Rising Sun Rock Festival (1日目)

- Category - ライブ・映画

今年も9日、10日の2日間(2日目は11日の朝まで)に北海道の石狩で開催されたRising Sun Rock Festival に行ってきました。

2014年に初参加して15年、17年に参加して今回が4回目です。

いつもは関空からPeachで新千歳へ、というルートでしたが、今回は中部国際空港からAir Asiaで新千歳へ。(どっちにしろリーズナブルなLCCを利用)

前日は札幌のホテルに泊まって、当日は万全の準備で会場へ。

去年もそうだったのですが、今年も雨模様。会場は水はけが悪いので地面は田んぼのような場所も。

ただいつもは入場まで長蛇の列になっていて1時間ぐらいかかるのですが、今年はレイアウトが変わったせいかすんなりと入場。

この写真は遠くからSUN STAGEを撮りました。なぜか指が入ってるけど。

思いのほか早く入場できて開演まで時間があるので、とりあえずSAPPORO黒ラベルを一杯。

さらにSAPPOROの写真撮影に参加して限定TシャツをGET。(見えにくいですが右胸にrising sunのロゴ 左胸にSAPPOROビールのロゴ)

         

それから、毎回の恒例行事で楽しみの一つであるSNS仲間の皆さんとの乾杯。

一番初めの年に参加し始めて、毎回会う人もいたり初顔の人もいたり。

そうこうしてるうちに開演。

初日に自分が回ったステージは ( )内はステージの名前

KEMURI (Sun Stage)

      ↓

the hatch  (provo)

                 

NakamuraEmi  (Bohemian Garden)

                  ↓

ドミコ  (def garage)

      ↓

電気グルーヴ  (Sun Stage)

      ↓

ギターウルフ  (def garage)

      ↓

Friday Night Session “TRIBUTE to bloodthirsty butchers” (def garage)

という感じで。

他にも岡崎体育、The Bawdies、アジカン、レキシなど見たいのがあったんですが、足場が悪く移動に時間がかかったのと、雨が降ってたので野外ステージは避けて屋内に行きがちに。

NakamuraEmiとドミコはそれぞれ見るのが3回目でしたが、やっぱり期待通りのいいLIVE (^○^)

電気グル―ヴ、ギターウルフあたりは昔から聞いてたけどLIVEで見る機会はなくてやっと。

Friday Night Sessionは楽しみにしていたのですが、23:00スタートという時間と疲れから来る睡魔に襲われて(-_-)zzz 

立っているのがやっと。それでもeastern youth の吉野さんやbutchers の演奏が聴けてよかった (^○^)

最後にレキシも行こうかと思ったけど、雨と睡魔には抗うことはできずに早めにホテルへ帰還。

たぶん寝たのは深夜3時ぐらいでした。

次の日に備えて短いですが就寝。

 

そして2日目へ続く・・・